『さくまっぷ作り』第2回!佐久間をまちあるき

 本日、さくまっぷ作り第2回は、佐久間をまちあるきしました。お天気も良く風も爽やかで、講師(佐久間の達人)の先導でわいわい歩きました。地名や神社の由来と生活との結びつき、昔と今の風景や建物の違い、先生の子供の頃の話などなど、興味深い事ばかりでした。長生きできる(らしい)木にも触ったりして、あっという間のひと時でした。
 自分なりのオススメなど、みんなで振り返り、紙にまとめて本日はおしまい。どれもこれもオススメしたくなって大変ですが、少しずつでも地図に落としながら考えていこうと思います。次回、中部・半場界隈を巡る予定。ご協力いただける方、お待ちしております。地元の見慣れた風景、地元なのに知らなかった風景、新鮮で驚きもいっぱい。お気軽にご参加ください。毎回出てくるおやつと飲み物が好評です。

 次回は、12月23日(月・祝)午前10時 佐久間病院研修室集合!

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    しんしん (月曜日, 09 12月 2013 09:04)

    こんにちは。
    先日は、ありがとうございました。
    佐久間にも、いろいろ知らないところ、綺麗なところがあり、再発見しました。

    私もブログを書いていますのでよかったか見てください。
    「ほくえんの風」
    http://hokuen.blog.shinobi.jp/
    さくまっぷ

  • #2

    あんじゃないネ門番 (月曜日, 09 12月 2013 20:57)

    しんしんさん、コメントありがとうございます。反応していただけて、感激です。まちあるき、新鮮でしたね。次回もどうぞ、よろしくお願いします。

  • #3

    tonya_no_45 (火曜日, 10 12月 2013 18:08)

    どうもこんばんは。
    「さくまっぷ」づくりとても楽しみです。
    ブログUP、あんじゃないネ通信も楽しみにしています~

  • #4

    あんじゃないネ門番 (木曜日, 12 12月 2013 17:58)

    tonya_no_45 さん、ありがとうございます。このブログにコメントをこんなにいただける日が来るなんて、夢のようです。通信も2号目、つたない出来ですがご覧ください。『さくまっぷ』もどうなっていくのか不安は隠せませんが、皆さんに楽しんでいただけているようなので、その気持ちに支えられて進めてまいります。